気ままにストレスLife

固い仕事人(金融機関)のストレス解消法・健康法・つぶやき

年上の部下 あなたならどうする?

どこの会社でもあると思いますが・・

 

年上の部下ほどめんどくさいものはありませんね

自分は特に出世が早いわけでもないですが

行く支店行く支店年上の部下がいます

一応先輩なのでたてますがあくまでもわたくしのほうが上司ですので仕事は厳しくいきます

ですのであまりストレスはありませんが・・

定年前の怖いものがない世代(わたくしはそう呼んでます😓)

には注意が必要

出世欲もなければ人間関係も気にしない輩が多く手を焼きます

中にはまともな人もいますが大多数がなぜ出世できてないか納得できる人ばかり

支店の貴重な人材ですので働いてもらわないと・・

 

話を合わせプライドを壊さず・・

そんな努力をみなさん行っていると思います

 

「いつ辞めてもいい」が口癖のそんな年上部下に

「明日にも辞めて下さい」と言えないストレスを抱え

「まぁそういわず頑張りましょう」と心にもない言葉でやる気を起こさせる自分を褒めたやりたい・・

 

みなさんはどうでしょうか・・