気ままにストレスLife

固い仕事人(金融機関)のストレス解消法・健康法・つぶやき

ラグビーワールドカップでの来日してた外国人に見るストレスフリーライフ!どんだけハイネケンビール飲むの?

ラグビーワールドカップ日本大会も終わりラグビーロスなる言葉が生まれる空前のラグビー人気も一段落・・

 

街はワールドカップの熱狂の爪痕を残し、たくさんの人が集う場所を今後どのように利用していくかを模索してますね!

ワンチーム!オフロードパス!ジャッカル!

色々流行語大賞にノミネートされていますが・・

私は日本を訪れていた外国人に方々の人生を楽しんでるオーラが一番印象に残ってます!

ラグビーを応援して国・街・人と触れ合い人生を謳歌する姿はくそ真面目な日本人は中々マネできません・・

どの外国人も楽しそうなこと楽しそうなこと・・

思い思いの服やペイント・・あんなに堂々と着ぐるみや被り物姿を見せられると恥ずかしさよりも誇らしさが漂ってました・・

 

ストレスと戦う企業戦士は見習うべきです・・

 

仕事を忘れて一つにことを楽しむ・・

ラグビー会場では一杯1,000円のハイネケンビールを8~10杯を抱えて飲んでた強者も・・

1000円が高いと思い1杯にした自分は人生を楽しんでませんでした

 

お金に勝ちは人生に楽しみに比例しないと・・

 

外国人の「今」を100%で楽しむ姿にストレスフリーのヒントを得ました

 

ストレスゼロへ・・トライです!