気ままにストレスLife

固い仕事人(金融機関)のストレス解消法・健康法・つぶやき

今日も新人君にイライラ~ストレスたまる~井上尚弥のボクシング見て発散?ストレス回避はやっぱりアレですね・・・

今日も安定的に新人君とんちんかんにイライラマックス!

支店長はパワハラが怖いのか直接注意できずこちらにネチネチ・・

銀行員はパワハラやセクハラがあると出世コースを大きく外れますのでみんな注意してますね~

自分はちょっとその辺は上手くできなので出世できないのかも・・

 

それでも管理職はストレスたまりまくりなので・・

今日に解消法は・・

 

ストレスの原因の相手の素性にクローズアップ!

やさしい親御さんがいるとか・・

病気に妹思いだとか・・

複雑な家庭環境で苦労してるとか・・

かわいい子供がいて良いお父さんだとか・・

 

ほんの些細なエピソードでもいいので聞いた話を自分なり解釈して

 

イライラするけど家ではいいお父さんだとか・・

イライラするけど病弱な親御さんがいて献身的に看護してるとか・・

イライラするけど昔苦労してたとか・・

怒るパワーを上回る可哀そうとか微笑ましい感情でイライラをストップ

 

ちなみに今日のイライラは新人君が高校入試を失敗して中学浪人した話を聞いたことがあったので「年下の同級性との関係が大変だっただろうな」とか「部活の後輩が同級生になったときため口になれるのかよそよそしい敬語を受け入れるのか」とか色々苦労したんだろうな・・と思うと優しい気持ちになりました!

 

自分は大学受験を失敗して一浪してますが・・いつもその浪人生活のエピソードが人生の糧になってるので全然悲壮感がないみたいです・・

 

やさしくなれる妄想力が高くなって妄想か実話はわからなくなる日々

 

ストレスフリーで行きましょう!

どこかで聞いたことありますが・・

生きてるだけで丸儲け・・です!